お知らせ

お知らせ一覧へ戻る

新型コロナウイルス感染防止に伴う対応について

新型コロナウイルス感染防止に伴う対応について
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い4月17日から休業しておりましたが、5月16日の一部解除を受け、20日から教習業務を再開できることになりました。 再開にあたり、下記のとおりの感染防止措置を取らせていただきますので、お客さまと職員の安全な環境を守るため、何かとご不便をおかけいたしますが、ご理解いただき、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
【全般】
・マスクの着用をお願いします。
・入室時は備え付けの消毒液をご利用ください。
・来所される前にご自宅での検温をお願いします。お忘れの場合は備え付けの非接触型体温計をご利用ください。
・教室やロビー待合いの椅子は、間隔を空けたご利用をお願いします。
・周りの人とできるだけ一定の距離を保ってください。
・健康状態に異常のある方はご連絡ください。場合によっては来所を控えていただきます。
【窓口業務について】
・お電話で事前にご連絡をお願いします。混雑時などはご案内いたしますまで時間がかかる場合がございます。内容によってはご案内する順序が前後いたしますがご了承ください。
・筆記具の貸し出しを当面の間、控えさせていただきます。ご持参いただきますようお願いいたします。
・ご用のある方のみの対応とさせていただきますので、できるだけ付き添いの方はご遠慮ください。
【四輪車技能教習について】
・原簿や配車券などを手に取る前に、手の消毒をお願いします。
・ハンドル、レバー、ドアノブ、ミラーなど手の触れる部分は教習ごとにアルコールを用いて消毒をしております。
・複数で受けていただく教習がございます。お気づきの点がございましたら、遠慮なく担当者までお申し付けください。
【二輪技能教習について】
・原簿や配車券、ヘルメットやプロテクターなどを手に取る前に、手の消毒をお願いします。
・ヘルメットの貸し出しは引き続き行いますが、できるだけご持参いただきますようお願いいたします。
・ロッカーは引き続きご利用いただけます。ご利用ごとに消毒を行います。
・カッパの貸し出しは控えさせていただきます。雨天での教習の際は、ご自分のものを使用していただきます。
・手袋をお忘れの場合、貸し出しはございませんので、受付にて軍手を100円で購入してください。
・プロテクター、ゼッケン等を装着後は準備室の外で待機してください。
【学科教習・学科試験・効果測定について】
・学科の教室は机の間隔を空けて受講していただくため、人数制限がございます。予約が入っている場合は受講できますが、予約がない場合は必ず事前にご連絡ください。
・ロビーのパソコンは効果測定のみのご利用にさせていただきます。係員が設定いたしますので、受付まで原簿と手帳をご用意のうえ、お越しください。自習でのご利用はできませんので、ご自分のパソコンやスマートフォンをご利用ください。
【営業職員による訪問について】
・お電話により事前にお客さまにご連絡したうえで、ご対応させていただきます。基本的にはお電話での対応とさせていただき、ご訪問は控えさせていただきます。